総文に行ってきました

 去る土曜日、11月18日に、兵庫県総合文化祭に参加しました。40校近い他校の文芸部と部誌の交換をするなど、なかなかの盛り上がりでした。写真は取り損ねたのでありません。ごめんなさい。


 そしてなんと……コンクールの表彰が4つもあったのです。


散文部門 最優秀賞

 原朝陽 忘れた岩屋と小川の香り


詩部門  最優秀賞

 平尾和洋 比喩


俳句部門 入選

 山吉穂 日焼けした錆びた線路の下の


部誌部門 入選

 2017年総合文化祭号


 文芸部始まって以来でなかろうかと思いました。

(部誌部門以外は事前に知ってたんですけどね)

 そして最優秀賞の2人は、来年の全国総文in長野に参加できるのです。予定が合えばの話ではありますが、今から楽しみです。



 部費増えるかな……。増えるといいな……。